SSブログ

東京都知事選挙 東国原氏 vs. 石原氏 [ニュース]

東京都知事選挙が来週の4/10に行われます。この震災の中でどのように東京都が支援・リードしていけるのかが焦点になりそうです。

石原氏は全く街頭演説せず(4/3時点)、自民党などの支援を支援者間で裏で固めている状態です。いつもの強行姿勢がいつまで続くでしょうか。次当選すると、4期なので相当長いことやっていますね。そろそろ・・・という声もあるようにもう80歳に近いので若返り、新しい考え方も必要かもしれません。

一方で、そのまんま東こと東国原氏も出馬し、かなり面白い展開になりそうです。宮崎県知事で実績がかなりあるので東京都でも同じように成功を収めてくれるだろうと考えている人は多いと思います。

ただ、宮崎と東京ははやり状況が違います。東京は日本をリードしていく立場、宮崎は地方から売り込んで経済を良くしていくという立場で、立ち位置が違うのでなかなか一筋縄にはいかないでしょう。

私は東国原氏を応援していますが選挙区が違うもので・・・。

こんな本を読みました。これを読んでから選挙に行ってもいいと思います。なぁなぁで決めることはなくなると思います。



東国原知事は宮崎をどう変えたか 書籍の詳細 >>


ついでに石原慎太郎氏のも。



書籍名がダークすぎる。笑
黒い都知事石原慎太郎 >>




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000909-yom-pol


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。