SSブログ

オチョアが突然の引退宣言で宮里藍ショック 引退の理由とは? [ニュース]

ロレーナ・オチョアが引退すると発表しました。
女子ゴルフ世界ランキング1位の選手です。
男子ゴルフだとタイガー・ウッズが引退するようなものです。

オチョアは昨年までメジャー2勝を含むツアー通算27勝で、06年から3年連続賞金女王となりました。
それほどまでに強い選手だったんです。
しかもプロ転向したのは最近でまだ10年もたっていません。
そしてまだ28歳。

では引退の理由とは何か?

実はオチョアは昨年12月に結婚しました。
そして子どもができたら家族を優先させ、ゴルフを引退するということを話していました。
海外の報道も家族などのために時間を優先させるということで引退を報道しています。
つまりは子供が出来たんだと予想します。
23日に会見があるようなので注目です。

宮里藍もこれには衝撃が走ったようで
ショックを隠しきれない状態だそうです。
お互いに日本ゴルフ界、海外のメジャー大会を引っ張ってきただけあってゴルフファンとしては寂しいです。
宮里藍選手のように、オチョア選手のようになりたいという人はたくさんいたはずです。
非常に残念ですね。

オチョアや上田桃子が使っていたとされるボールです。



オチョアも愛用していたゴルフボール >>









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000037-spn-golf
nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。